--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.10.21 (Tue)

「90后」非主流服装

81021d.jpg
81021b.jpg
81021e.jpg

網易論壇
画像は中国、「90后(1990年以降の生まれ)」のストリートチルドレンたち。

ノートがついに壊れました。話し合いでは解決せず、たまに叩くと壊れたテレビのように動きだしたりするのですが。
まあ、そろそろノートのほうも休みたくもなったのかもしれません。なんせキーボードはアルファベットが消えかかり、タッチパッドも真ん中がうっすらと凹むほど使ったのですから…。

ということで、巷ではWindows 7が来年後半にもリリースされるという噂がたっているいま、それもこのどうしようもない不景気のご時世にVista機を買ってしまったおバカさんだったりします。

うん、確かに見た目はキレイ。問題は、なにかするたびにやたらに問いかけてくるのが鬱陶しいのとxpまで使えたソフトが無理矢理インストールしてもすべての機能は使えないこと。あとはまだ馴れてないのでよくわかりません。動作は今までのノートよりは少し早く…とはいっても、重い重いとの噂にメモリをはなっから4GBも積めば当たり前ですよね。その代わりにローンに追われる日々が待っていたりして。

ということでようやく再開できました。ふう。ご心配をおかけしました。

Pics | (32) comment  EDIT

Comment

二枚目の写真の頭w
裸族のひと | 8395 | 2008年10月21日 09:35 | URL 【編集する】

こんなのは日本が90年代にXで通った道だな。
裸族のひと | 8396 | 2008年10月21日 09:56 | URL 【編集する】

必死で日本の若者文化を吸収しているのでしょう、そのうち暴走族なんかも出てくるのかな。

歓喜天 | 8398 | 2008年10月21日 10:12 | URL 【編集する】

ウニがいるぞぃ!
裸族のひと | 8399 | 2008年10月21日 10:23 | URL 【編集する】

自由の女神!?・・・ぷぷぷ
裸足のひと | 8400 | 2008年10月21日 10:28 | URL 【編集する】

竹の子族?
…指さされてるよーーーwww
RRR | 8401 | 2008年10月21日 10:57 | URL 【編集する】

主役達よりもギャラリーの反応に目が行く、天の邪鬼な私…(笑)
チキータさん、お帰りなさい! 体調が悪いのかと心配していましたが、体調が悪かったのはPCの方でしたか(苦笑) お疲れさまです。
しらさん | 8402 | 2008年10月21日 11:41 | URL 【編集する】

15年前の日本の写真かと思いました。
おぢさん | 8409 | 2008年10月21日 13:13 | URL 【編集する】

再開お疲れさま。中国当局に逮捕されたのかと思い心配してましたよ。w

ストリートチルドレンの割りに金かかった格好してるね。それだけの収入あるなら生活を立て直せばいいのにw
裸族のひと | 8410 | 2008年10月21日 13:34 | URL 【編集する】

のちの「続続・三丁目の夕日」である
裸族のひと | 8411 | 2008年10月21日 13:35 | URL 【編集する】

チキータさん、おかえり~
友達が先週倒れて入院したので、まさかチキータさんも?と心配しました。
パソコンご愁傷さまです。Vista機XPへダウングレード出来ないのかな?

三枚目の写真、トトロ持ってる眼鏡のにーちゃんにワロタ
HASIRO | 8412 | 2008年10月21日 13:54 | URL 【編集する】

おかえりなさいませ~、チキータさん
ご無事で何よりです^^
いろんなデータのバックアップは取れてたんでしょうか?
いつぞやの裸族 | 8427 | 2008年10月21日 15:57 | URL 【編集する】

随分金持ってそうなストリートチルドレンだな
裸族のひと | 8434 | 2008年10月21日 17:26 | URL 【編集する】

後ろのガキに指差されてますね(笑
裸族のひと | 8438 | 2008年10月21日 18:03 | URL 【編集する】

最近のビジュアル系にもこんなのいねーぞww

裸族のひと | 8445 | 2008年10月21日 18:54 | URL 【編集する】

一昔前の日本を見てる気分だ。二枚目の写真のウニ頭の彼はあの髪型で何を主張したいんだろう?
戦場の脆い絆 | 8447 | 2008年10月21日 19:02 | URL 【編集する】

いつまで経っても田舎の床屋の兄ちゃんや姉ちゃんみたいなのしかいない国だなw
裸族のひと | 8462 | 2008年10月21日 20:06 | URL 【編集する】

二枚目の真ん中の老婆の顔がうけるwwwww
裸族のひと | 8470 | 2008年10月21日 20:56 | URL 【編集する】

体調不良かと思ったら、PCの方でしたか
タッチパットが凹むまで使われたPCはさぞや満足でしょう(`・ω・)b


国内でも姫路の方へ旅行に行ったさいに、見かけましたよ、こんなの
ウニ頭はさすがに居ませんでしたが、長ランとか生き残っててビックリ‥‥
ヴァル | 8474 | 2008年10月21日 21:49 | URL 【編集する】

私は最近まで98を使ってましたよ・・・
それをVISTAに変えたものだから
訳がわからなくなってます

ほんとに何から何まで問い合わせてきますね
起動したのは本人だって!!と突っ込みまくりです
秀 | 8482 | 2008年10月21日 23:24 | URL 【編集する】

日本の80~90年代だなぁ~。
いや、グレイの影響なら、2000年あたりかな?


Windows Vista は使い難いです。
XP にヴァージョンダウンした御仁を何人か知ってますもん w
馬小屋 | 8499 | 2008年10月22日 01:11 | URL 【編集する】

お帰りなさいませ、チキータさん。

更新が止まっていたのでどうしたものかと心配しておりました。
PCが壊れたんですね。体調を崩したという理由でなくてよかったです^^。

チキータさんの記事楽しみにしていますので、ご無理をなさらず
楽しい記事をよろしくお願い致します。e-466
はる | 8500 | 2008年10月22日 01:20 | URL 【編集する】

おかえりなさい^^
更新が止まってたのでどうしたのかなと思っていたらPC故障でしたか
新しいPCやっぱりいいですよねぇ^^

2枚目の写真の右の人・・・・・頭振り回しただけで強力な武器になりそうですねw
銭 | 8507 | 2008年10月22日 08:03 | URL 【編集する】

京君が居る
裸族のひと | 8519 | 2008年10月22日 10:04 | URL 【編集する】

一昔前の日本かとおもた。

VISTAに変えてから何度、ごみ箱を空にする作業を、ごみ箱自体を削除するというポカに変換したことか…
kaz↓ | 8525 | 2008年10月22日 12:04 | URL 【編集する】

おニューGetおめでとうございます♪(´∀`)ノ 
PCの調子悪いとすごいストレスになりますもんね(*´□`)
いっぱい更新があって喜んでいます♪

この若者たち見て、私も竹の子族を思い出しました。
日本より30年遅れで後を追ってきてるんでしょうか。
謎のくれくれ星人☆彡 | 8558 | 2008年10月22日 21:45 | URL 【編集する】

この異形な姿・・・彼らの体に何か異変でも起きたのか
裸族のひと | 8591 | 2008年10月23日 08:37 | URL 【編集する】

とりあえずウニ頭の彼のテーマソングは「ギザギザハートの子守唄」に決定
戦場の脆い絆 | 8675 | 2008年10月23日 21:35 | URL 【編集する】

日本人に笑う権利ないと思うの。
a | 8835 | 2008年10月25日 15:20 | URL 【編集する】

キッス~グレイ辺りの時代がごちゃ混ぜになった感じだなw
裸族のひと | 8944 | 2008年10月26日 12:03 | URL 【編集する】

ドドイツブームなのか・・・☆

駄洒落かっ!俺!☆

やっとこさ一周してきてコメしてきました☆
ふぅ~・・・今月もありがとうございました☆
ここ | 9438 | 2008年10月31日 16:13 | URL 【編集する】

よっしゃ

90年代というより80年代の竹の子族からバンドブームの中間って感じだね
そのうち暴走族もマネると思うが、あれは在日朝鮮人学校の生徒が70年代中期に始めたもんだからな。
裸族のひと | 10385 | 2008年11月14日 13:52 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。