--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.09.05 (Fri)

フックで背中を吊られた女性が、ふかひれ乱獲に対する抗議パフォーマンス―ロンドン

80904b.jpg

The Sun
ロンドンで、サメの乱獲に対する抗議として、背中に鉤を刺した女性がショーウィンドウに吊されるというパフォーマンスを行い話題を集めました。

このサスペンションじみた抗議活動がおこなわれたのは、リーゼントストリートにある化粧品メーカー、ラッシュの店内で、演じたのは、以前この店で働いていたパフォーマンス・アーティストのアリス・ニューステッドさん(26歳)。

2本の鉤で吊されたニューステッドさんの背中からは血が滴るという15分間の衝撃的なパフォーマンスに多くの買い物客が集まりましたが、彼女にいわせると馴れた人に刺してもらうとたいして痛みは感じないのだとか。

このパフォーマンスは、フカヒレを採る際にサメがこうして船上のフックに吊され、ヒレを割かれた後に生きたまま海に投げ棄てられることを訴えたものとのことで、協賛はもちろんあのシー・シェパード。
ショップウィンドウを提供し、おなじくこのパフォーマンスに協賛したラッシュでは、シャークフィンソープ(フカヒレ石けん)を製造し、キャンペーンをはって11,416セットを売るあいだに、信じられない数のサメを乱獲した経歴があります。この製品による収益は全額シーシェパードに寄与されることになるだろうとサン紙では述べています。


サスペンション in 中国

Weird News | (26) comment  EDIT

Comment

土気色してるけどかなりの美人ですな
裸族のひと | 5505 | 2008年09月05日 12:31 | URL 【編集する】

今やフカヒレの取れるサメは絶滅危惧種になってるらしいし
こういうパフォーマンスとか起きてもおかしくはないけど
もうちょっとこの人は視点を広げた方が良い気がします。
「ヒレだけとって海に投げ棄てるのは残酷過ぎるわ」て事ですよね。
因みに、IUCN(国際自然保護連合)の専門家は
「ヒレだけを切り取る漁業などの国際的な規制を強化すべきだ」とか言ってるらしい。
まぁ…要するに「漁師&消費者自重」って事ですかね?
青めがね | 5506 | 2008年09月05日 13:04 | URL 【編集する】

シーシェパードのパフォーマンスってだけで
内容以前に基地外イメージになっちゃったわ
裸族のひと | 5509 | 2008年09月05日 13:22 | URL 【編集する】

鮫の保護はやっぱり必要だと思いますけれども

見てて痛いパフォーマンスは勘弁してほしいなぁ・・・あぁなんか背中がむずむずしてきた・・・・

銭 | 5529 | 2008年09月05日 16:04 | URL 【編集する】

なんだキティー集団の資金集めかwwww

しかしwどこの支那畜様だよフカヒレ食いまくってるのは
ここは天国 | 5545 | 2008年09月05日 16:53 | URL 【編集する】

ロンドンなどの欧州では鮫って食べるの?

食べないなら捕鯨反対の活動してる奴らと同じで相手の国の食文化を無視した愚かな行為だと思う。
戦場の脆い絆 | 5588 | 2008年09月05日 21:28 | URL 【編集する】

美人なのにもったいないなー 
とりあえずふかひれは春雨で代用してけばいいんじゃない?
そんなにおいしいもんじゃないよね
コラーゲンがほしいのならゼラチンまぜりゃいいしw
ある坊 | 5608 | 2008年09月05日 23:55 | URL 【編集する】

はいはい。
自分たちが食べないものを食べることは、野蛮なのですね。
その感性が根底にあるワケですね、わかります。
捕鯨民族ですから。
馬小屋 | 5616 | 2008年09月06日 00:27 | URL 【編集する】

フカヒレだけ採って本体は半殺しのまま海に返してたなんて
知りませんでした。死んでしまうんですよね?

そう考えると、人間の美食や美肌のためだけに犠牲にするのは、
ちょっとかわいそうなような気もします。
謎のくれくれ星人 | 5618 | 2008年09月06日 01:07 | URL 【編集する】

シーシェパード,今回はいいよ。
それにしてもラッシュ・・・
裸族のひと | 5624 | 2008年09月06日 01:24 | URL 【編集する】

私も乱獲は反対です。
ちなみに台湾でも乱獲の反対運動が盛んなんですよ。

余談ですが、日本でのイルカ漁の実態を、

イルカの肉も「鯨の肉」として売られている事を

一体どれだけの人が知ってるんだろう…

意図的に隠しているので、知らない人が殆どではないでしょうか?

http://www.all-creatures.org/ha/
ま | 5631 | 2008年09月06日 02:23 | URL 【編集する】

ちなみに、捕鯨反対というのに、

イルカも含まれている事をお忘れなく・・・

むしろ鯨よりもイルカ漁に反対の声が多いのでは・・・
ま | 5632 | 2008年09月06日 02:27 | URL 【編集する】

食は文化なんだから・・・
それを食べる習慣がある地域では「食材」で
食べる習慣がないところでは「虐待」とか「乱獲」とか言うんだよね

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/01/post_156a.html

問題がすり替わってるんだが、なんでも猟り過ぎるから良くないんだろ
裸族のひと | 5647 | 2008年09月06日 11:09 | URL 【編集する】

このアリスさん、シックスセンスに出てきた少女だったかな?似てる。
HASIRO | 5655 | 2008年09月06日 12:11 | URL 【編集する】

乱獲はいけないことだと思うな。
シーシェパードもこういうユニークな活動なら逮捕されずに主義主張できるのに
希有 | 5670 | 2008年09月06日 15:07 | URL 【編集する】

よくわからんが白人は極端過ぎ。
アメリカが日本に開国求めたのも灯りの燃料や機械潤滑油、化粧品の鯨油のために、
乱獲しまくった末に国の周辺にいなくなったから、
おい日本、捕球港になってくださいって話でしょ。
食用になんてしないから油絞ったらあとは全部廃棄。
現にナガス鯨の9割以上が減って今も個体数は回復しないまんま。
そいつらと同じ人種には囲いにバッファローや鹿を放してゲーム・レジャーでハンティングする奴らもいるし。
あとイルカは漁場を荒らす、網は破る害獣だから漁師達は間引く。生活かかっているわけだし。
勿論間引いたイルカは食べるよ。獣の臭いがすっごいするけど。
てかイルカって獲物を食わずにもてあそんだり、自分より小さい種のイルカを集団でリンチしたり、
子殺しもするんだが、
それでも愛護主義者らは「賢くで愛らしいから」殺すななのか?
裸族のひと | 5696 | 2008年09月06日 22:38 | URL 【編集する】

ラッシュって製品はいいんだけど、
年々ムチャなパフォーマンスするようになってきたなぁ・・・
裸族のひと | 5698 | 2008年09月06日 23:12 | URL 【編集する】

言いたいことはわかるが極端だなぁやることが。
田中 | 5719 | 2008年09月07日 09:31 | URL 【編集する】

鯨の供養祭を行う等、糧となってくれた感謝を表す行事が日本には色々ありますが他国はどうなんだろう?大手ハンバーガーチェーンの精肉工場脇に祠があるとも思えないし。。。牛は良くてイルカは駄目みたいに、この手の議題は永遠ループなんだろうけど。 兄貴教えて!
裸族のひと | 5737 | 2008年09月07日 16:55 | URL 【編集する】

食材 でも 乱獲 はまずいとおもうよ
将来食えなくなったら目も当てられない
だから有る程度の漁獲規制は必要だと思う。
@ | 5827 | 2008年09月08日 12:01 | URL 【編集する】

なんかラッシュ嫌いになってきました。。
凛 | 6162 | 2008年09月12日 15:04 | URL 【編集する】

本当、見てるだけでムズムズする・・・・。
シャオ | 6230 | 2008年09月13日 02:27 | URL 【編集する】

プレイなんだよ
裸族のひと | 12935 | 2008年12月18日 20:38 | URL 【編集する】

ヒレ以外はすてるとか・・・かまぼこにすれば食べれるのに
裸族のひと | 36328 | 2009年06月29日 09:25 | URL 【編集する】

こうやってインパクトの強いパフォーマンスをする事によって、
ヒレだけ目あてにサメ殺すのやめようアピールしてんだろうけど・・・

シーシェパードが、こんな事やっても
説得力無い。。。

こうやって、同情を得られる部分をアピールしまくって好感度UPを狙って
支持者増やそうとしてるのか、それとも、
ただ、目立ちたがりなだけなのかって感じがする。

これはこれで、見世物として楽しいんだけどね。
裸族のひと | 36368 | 2009年06月29日 14:35 | URL 【編集する】

ま、中国や韓国や台湾みたいになんでも貪り食う国は論外として、
こいつら、カンガルーはいいのか?
鯨もイルカも殺す必要ないが、
カンガルーも殺すなよ。
テレビで陸の動物はいいんだと馬鹿が言ってたが逆だよ。
痛点やその他もろもろの観点からも、
動物は殺すな。
鮫も獰猛なのだけにすりゃいい。
フカヒレってさ、キャビアキャビアって言ってる国もあるから
裸族のひと | 60013 | 2009年12月15日 13:06 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。