--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.09.02 (Tue)

宮殿の庭でトップレスの処女、数万人が国王に捧げるダンス―スワジランド

80901g.jpg

Reuter
1日、裸の胸をさらした数万というスワジランドの処女たちが、国王ムスワティ3世に「リードダンス」を捧げる儀式に参加しました。

この儀式は1999年よりはじめられたもので、スワジランドの女性にとっては大きな意義をもつものなのだそう。また「リードダンス」の由来は、参加する処女たちに手わたされるリード(葦)の茎から。
首都ムババーネ郊外の宮殿の庭でひらかれるこの儀式に参加するのは処女に限られますが、年齢の下限はなく、最小年齢では6歳の少女の姿もみられたとのことです。

おもて向き、若い女性の美徳を謳ったこの儀式ですが、実質上国王が14番目の妻を選ぶためのものとされ、それゆえ女性たちは豹の毛皮などカラフルな腰巻きで飾り立て、国王の目にとまるよう、祈るような思いでダンスを捧げるのです。

「もちろん踊るためにここに来たの。王さまに選ばれることを願ってるわ。宮殿での生活ってどんなかしらね、想像もつかないわ」と参加者のひとり、16歳のテネネ・ドラミニさんは語ります。

スワジランドではアフリカ諸国の例に漏れず、国民の3分の2が貧困層、また20代以上のエイズ罹患率が40%以上と、世界でも最も高い割合を示しています。しかしながら、保有資産からみるとムスワティ3世は、米フォーブス紙選定のランキングで、世界でも15位という大富豪でもあるのです。
サハラ砂漠以南唯一の絶対君主制を敷く同国でも、もちろん民主化をもくろむグループはありますが、その活動は封じ込められたまま、行き場を失っています。

女性らは、この儀式に参加することが処女の証しだともされることから、リードダンスには積極的。また貧困から逃れるため、あわよくば、との願いもあるようです。なお、この儀式には、BMWに乗った国王の妻たちも姿を見せたとのことです。

ザイーガさんで動画あり。

80901h.jpg

Weird News | (44) comment  EDIT

Comment

お断りします
こんぶ | 5349 | 2008年09月02日 21:18 | URL 【編集する】

14番めの妻かあ…
裸族のひと | 5350 | 2008年09月02日 21:20 | URL 【編集する】

まさかとは思いますが、下の写真が参加者達?
国王になるヒトは、よほど目が良くなければいけませんねぇ‥‥
ヴァル | 5353 | 2008年09月02日 21:45 | URL 【編集する】

後ろで見物してるお兄さんたちの方が真剣な眼差しのようだ。
RRR | 5354 | 2008年09月02日 22:03 | URL 【編集する】

>国王の目にとまるよう

なんかなぁ~ ...。
先進国の倫理観が全て正しく、世界中そうあるべし!
とは思いませんが、このテの人身売買的なものは
ハッキリと嫌でございます。

つ~か、このテの人身売買的なものが無い国の方が少ないのが
現実なんでしょうかね。
馬小屋 | 5355 | 2008年09月02日 22:37 | URL 【編集する】

どれだけ昔からある儀式なのかと思いきや…、始まったのは1999年とは驚きました。
久しぶりに強いカルチャーショックを受けました。
しらさん | 5358 | 2008年09月02日 22:50 | URL 【編集する】

こういう国見ると
中国って十分民主国家で先進国じゃん・・・・・
って思えるのが凄い。
裸族のひと | 5362 | 2008年09月02日 23:05 | URL 【編集する】

俺も世界でTOP100に入れば
こんなことできるのかな・・・
   | 5363 | 2008年09月02日 23:07 | URL 【編集する】

いまだにこんなことしてるんですねv-15
謎のくれくれ星人 | 5364 | 2008年09月02日 23:24 | URL 【編集する】

風習の良し悪しの基準は「何を守っているのか?」です。
もしも、これで現代社会が抱える問題の幾つかを解決しているのであれば研究対象で、
本当に解決済みの問題だけであれば改めて凶弾すべきです。
感覚で判断してはいけないと思います。
その辺は、もう蹂躙しまくっていたヨーロッパ帝国主義の反省点として5・6・70年代にさんざん提供されているので、そんな観点も見習うべきです。
K | 5366 | 2008年09月03日 00:11 | URL 【編集する】

一番左がかわいい!!!

でもなぜか乳モロ出しされてもあまりにも自然だと 眼がいかないもんだな・・・
裸族のひと | 5367 | 2008年09月03日 00:17 | URL 【編集する】

アー、情けない。

すみません。
はずかしい。
africa | 5369 | 2008年09月03日 00:35 | URL 【編集する】

スワジランドという国名は初めて耳にしました。
「トップレスの処女」とセンセーショナルに書かれてありますが、この国では普段からトップレスなのでは、と思ったんですがどうなんでしょう?
普段からトップレスなのと、この日に国王の前でだけ特別にトップレスになるのとでは随分意味合いが変わって来る気がしますが、やっぱり後者なのかな?
でも国王の前だけというなら、トップレスにさせるだけでなく、下の方も堪能したいと考えてもよさそうな気もしますが。
裸族のひと | 5373 | 2008年09月03日 02:26 | URL 【編集する】

↑ 今冷静になっておっぱいをじっくり見た結果、多分 このタレ具合からして普段、ブラジャー等をする文化はなさそうというのはわかりました。

ブラジャーしないからいつもトップレスかどうかはわからないけど、左2番目の人は、Tシャツ焼けのようなあとが見えますね。

シャツぐらいは着ている民族なのかも。
裸族のひと | 5375 | 2008年09月03日 02:51 | URL 【編集する】

王様がやることしか考えてない

庶民も同じ

エイズだらけ。

という構図ですな。

日本でこういうのが許されないのは、日本人は非常に高いレベルで労働しなきゃ
ならないので、むきだしのヤリ文化は、労働精神性を阻害するからです。

裸族のひと | 5378 | 2008年09月03日 07:41 | URL 【編集する】

この国には児童ポルノは存在しない
歓喜天 | 5381 | 2008年09月03日 08:44 | URL 【編集する】

こういう所って一夫多妻制の文化が根付いている国が多いですよね?

まぁお嫁さんを沢山貰っても養えるだけの甲斐性があるなら問題ないですよね

それが国王様ともなれば女性たちも色めき立ちますよ、厳選されているのだとは思うのですが記事を読む限りあまり裕福でない人でも参加可能?に見えたので女性限定の宝くじみたいなもんですよねw
銭 | 5382 | 2008年09月03日 10:05 | URL 【編集する】

>国民の3分の2が貧困層、また20代以上のエイズ罹患率が40%以上
国として終わってるような気がしないでもないが・・・・・・・
スワジランドなんて聞いたことなかったからGoogle Earthで調べてみたんだが四国ぐらいの大きさなのね
日本もODAで関わってるみたいだけどここを観なかったら一生知らなかった国かもしれない。
ここは天国 | 5387 | 2008年09月03日 11:21 | URL 【編集する】

何故か写真を見ていると少し恐怖感が
戦場の脆い絆 | 5394 | 2008年09月03日 13:13 | URL 【編集する】

ムスワティ3世 そんなに資産あるならどうか国民にコンドームを配って下さい。
ま | 5410 | 2008年09月03日 15:18 | URL 【編集する】

おれんちに嫁にきてくんねぇかの、一番左の人
@ | 5411 | 2008年09月03日 15:35 | URL 【編集する】

>裸族さん

調べてみましたら、普段はケンテに似た一枚の布を体に巻きつける、サリーのような服を身にまとっているようですね。胸は覆っています。
チキータ | 5419 | 2008年09月03日 16:36 | URL 【編集する】

チキータさん、わざわざ調べて下さったようで、ありがとうございます。
上だけをはだけさせるわけですね。
下までは要求しないということは、この王様はおっぱいフェチなのかな?
妻を見つける際は、顔だけでなく、おっぱいも審査対象としてじっくり吟味しちゃってるんでしょうか?
あ、これは調べなくてもいいですからね!

孫文の韓国起源主張の記事に追記をして下さっていたようで、これまた感謝です。
裸族のひと | 5431 | 2008年09月03日 21:00 | URL 【編集する】

上にコメさせてもらった者です。
自分でも色々と調べてみましたが、ここの国王はかなりのトンデモ国王のようですね。
エイズ対策として、女性に対して、5年間のセックス禁止令を出したり、欲情防止の為、ミニスカート禁止令を出したりしてるようです。
国王自身はというと予想通り結構好き者のようです。
ちなみに、憲法も一応存在し、男女同権もこれまた一応うたわれているようです。
いつぞやの裸族 | 5432 | 2008年09月03日 21:32 | URL 【編集する】

幼女まで…カワイソス
希有 | 5437 | 2008年09月03日 22:32 | URL 【編集する】

私見ではありますが、処女の女性って やっぱりなにか中性的なかんじがします  日本の女子にも感じますが、 もしや俺だけ?の意見かも
俺も写真の彼女たちも きっと幸せになるために頑張ってますね
こっけん | 5461 | 2008年09月04日 05:43 | URL 【編集する】

wikiから-国王の位はドラミニ家により世襲される 首相職はスワジランド独立前年の1967年5月16日より存在する役職だが、設置以来、ドラミニ家の人物が就任している(一時的な首相代行者は除く)。政府の要職も、ドラミニ家の人物か、もしくはそれに極めて近い人物に割り当てられている。
政党はドラミニ家による王政を支持する王党派のインボコドボ国民運動(INM)以外は非合法。INMの党首はドラミニ家の人物である。ングワネ民族解放会議(NNLC)と人民統一民主運動(PUDEMO)が国王専制に反対する実質的な野党勢力として機能しているが、政府による厳しい取締りを受けている。

司法機関は上級裁判所と最高裁判所を頂点とする。両裁判所とも、裁判長は国王により任命される

国王の散財癖は有名で、国家予算も著しく圧迫されている。


それでエイズが怖いから自分だけ処女の14番目の奥さん探しの儀式か、やりたい放題だね
ある坊 | 5496 | 2008年09月05日 08:07 | URL 【編集する】

>人身売買的なものが無い国の方が少ない
日本は人身売買多いものなぁ、大抵どこの会社にも一人か二人はいるよね
『お見合い』を進める奴、海外から見ればそいつは奴隷商人なんだよね
裸族のひと | 5498 | 2008年09月05日 09:07 | URL 【編集する】

これではオカズになりません。
珍子も勃たちません。
このダンス、健全ですなぁ。
裸族のひと | 5635 | 2008年09月06日 05:43 | URL 【編集する】

記事には処女と書いてあるが、俺の目はごまかせない。
この娘たちのビーチクの色はどう見ても遊び倒した女の証。
裸族のひと | 5648 | 2008年09月06日 11:21 | URL 【編集する】

肌の色と普段から胸を露出してるとだれでもあんな色になるんよ
しかし日本人から見ると色気を感じないな
裸族のひと | 5663 | 2008年09月06日 13:52 | URL 【編集する】

年齢に下限は無いそうでございますが
当然、上限も無いんでしょうね?
モンガ | 5681 | 2008年09月06日 16:47 | URL 【編集する】

しょうじきいうほどえろくない
裸族のひと | 5689 | 2008年09月06日 19:44 | URL 【編集する】

どっかの島の酋長なんか、14歳の女の子を妻にしてうはうはしてたぞ!
(昔テレビでやってた)

裸族のひと | 5697 | 2008年09月06日 22:55 | URL 【編集する】

>最小年齢では6歳の少女の姿もみられたとのことです。
何故!
なぜその写真を撮らなかったのだバカチンが・・・!
裸族のひと | 5699 | 2008年09月06日 23:25 | URL 【編集する】

俺は12歳下の女を嫁にする予定です。
裸族のひと | 5720 | 2008年09月07日 09:58 | URL 【編集する】

国王がエイズの媒介者になっていたり・・・
裸族のひと | 5721 | 2008年09月07日 11:30 | URL 【編集する】

俺のしてきた妄想まんま。日本の国王になってたら確実にやってた
裸族のひと | 5813 | 2008年09月08日 06:11 | URL 【編集する】

ちょっと国王になってくる
あ | 5839 | 2008年09月08日 18:58 | URL 【編集する】

黒人のおっぱいって THE 母性本能 ですな
シャオ | 6236 | 2008年09月13日 02:35 | URL 【編集する】

水曜日に特番でやるみたい
現在は国王の妻を選ぶような儀式ではないみたいっす
裸族のひと | 6359 | 2008年09月14日 17:24 | URL 【編集する】

左?
俺は一番右のコが好みだな。
ところで腰の布の下はちゃんとパンツ履いてるんかな。
裸族のひと | 6750 | 2008年09月18日 22:08 | URL 【編集する】

んー乳首まっくろ・・・
ronron | 8077 | 2008年10月13日 23:08 | URL 【編集する】

皆おっぱい大きくてHだなあ
エロ野郎 | 100690 | 2011年02月12日 00:15 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。