--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.09.01 (Mon)

6本足の怪牛に付けられた価格は36000元―雲南省

90901d.jpg

彩龍中国
5本足、6本足の牛は最近ではニュースにもならないのですが、こちらは6本でもちょっと珍しい背中に2本の足が生えた牛。

1日付けの彩龍中国によると、雲南省昆明市東川区阿旺鎮岩頭村で、背中に2本の足が生えた6本足の牛を飼っている村民がいることがわかりました。

飼っているのは李国林さんで、この牛は1年前に隣村から800元で購入したもので、現在1歳半。買った当時はまだ形としてはハッキリしなかったようですが、成長するにつれて足の形に整ってきました。

李さんのもとには会沢県の公園から牛を36000元で譲ってくれという話が来ているそうですが、李さんは返事を保留しているとのこと。
「もっと金を出してくれるところがあるかもしれんからのう」。にんまりとする李さんです。

90901e.jpg

animals | (25) comment  EDIT

Comment

なんというか、中国でこういうのが出てくる度に「珍しい」と思う前に「環境汚染のせいじゃないの?」と思ってしまう。
p5 | 5302 | 2008年09月01日 23:39 | URL 【編集する】

足が6本の牛、インド神話か何かで出てきたような~…??? なんていったかなぁ…… スレイプニルだっけ?? …あ、それは北欧神話の馬か(笑)
しらさん | 5303 | 2008年09月01日 23:55 | URL 【編集する】

高値がつくうちは大切にされるでしょうが、他にもたくさんこんな子が出てきたら、
あっさり肉にされてしまいそうで。
この牛の運命は紙一重なようで、かわいそうな気がします。
謎のくれくれ星人 | 5308 | 2008年09月02日 00:06 | URL 【編集する】

中国産ヤバイな
奇形だらけなんだろう
裸族のひと | 5313 | 2008年09月02日 01:39 | URL 【編集する】

中華人民共和国って

奇形・虚言・性犯罪大国!脳と体に異常をきたしてるのは大気食物汚染と国民の思想が原因なんだろうけど、つくづく中国に生まれなくて良かったと思う!
ドゥーン | 5317 | 2008年09月02日 05:07 | URL 【編集する】

高値が付いているうちに売っちまえばいいのにwww
コスモパゥワー | 5320 | 2008年09月02日 10:12 | URL 【編集する】

おいおい

どう考えても環境汚染だろw
それに対して値がつく皮肉な結果・・・国の恥とは思わないの?

あと、上のコメントで性犯罪大国とあったが、それは韓国だよ。
韓国では強姦などの性犯罪はアメリカの2倍。中国の2.1倍。日本の5倍。
人口を考えると韓国の性犯罪率はさらに凄いもの・・・
REI | 5324 | 2008年09月02日 11:37 | URL 【編集する】

考え方が根底から違うんだよね

こういう奇形が出てきたらまず何かがおかしくなってきていると危機を感じるのが普通だと思うんだがこの連中にはそれがまるっきり無いのね

そして何よりこんなやばい感じの家畜でも付加価値が無くなればあっさり食卓に出てくる始末

そしていつの日か輸出用精肉に混じって奇形家畜の肉が私たちの食卓に・・・・

いやほんと勘弁して
銭 | 5326 | 2008年09月02日 15:56 | URL 【編集する】

「もっと金を出してくれるところがあるかもしれんからのう」。にんまりとする李さんです。 ←←ふむ。なんか、李さんに会ったことがあるわけでもないのに、にんまりとする姿がすごく想像できてしまうという・・・(°_ °)
ダリア | 5329 | 2008年09月02日 16:33 | URL 【編集する】

常識的に考えれば、奇形だらけなら高く売れない。
奇形は、一定の割合で必ず発生する。日本で、
あまり話題にならないのは、こういうのを見世物に
して楽しむ文化が無い。だから、早めの段階で
処分されるからやね。
だいたい、なにかあると環境汚染って騒ぐのは、
短絡的過ぎるね。
裸族のひと | 5330 | 2008年09月02日 16:44 | URL 【編集する】

確実に
足では
ない
希有 | 5332 | 2008年09月02日 17:41 | URL 【編集する】

はぁ。買う方も売る方も・・・これだから人間は・・・・・・。
凛 | 5336 | 2008年09月02日 17:52 | URL 【編集する】

環境汚染が生んだただの奇形牛じゃんこれw
おじん | 5337 | 2008年09月02日 17:54 | URL 【編集する】

もっと高い値ををつける人がいるかも、と返事を保留してる間に牛が死んで一銭ももらえないというオチを期待
戦場の脆い絆 | 5342 | 2008年09月02日 18:33 | URL 【編集する】

双子になるはずだった二頭がくっついただけじゃないの?なんて言うんだっけ?
ヒトのコレと同じでしょ→http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3508.html

環境汚染環境汚染といわれてますが、世界中どこでも一定確率で起きる事では?
角が足になってるとか、後足が二対あるってのが奇形でしょ

まぁ、環境汚染がその確率を引き上げている可能性は否定しませんが
ヴァル | 5351 | 2008年09月02日 21:36 | URL 【編集する】

はいはい、今日もシナは平常営業中なんですね。
わかります。
馬小屋 | 5357 | 2008年09月02日 22:41 | URL 【編集する】

こんなのみても、昔話のどケチな中国人しか思い浮かばん。
harris | 5360 | 2008年09月02日 23:01 | URL 【編集する】

この牛の肉は食べたくないですね。
africa | 5371 | 2008年09月03日 00:42 | URL 【編集する】

3.6万元・・・50万円以上?!?
即売れよww牛を飼ってる中国農家ならば、家が1軒建てれるぞw
だず | 5380 | 2008年09月03日 08:23 | URL 【編集する】

どう考えても原因は環境汚染です。本当に(ry
裸族のひと | 5422 | 2008年09月03日 17:19 | URL 【編集する】

環境汚染が奇形の原因になるのは否定しないけど、小規模農場なんかで家畜を近親交配させててもなったりしないの? その辺は専門じゃないからわからんが。

でも、日本の環境って基本的に、天然の奇形を見る機会ってぜんぜん無いよね。
奇形を見ると全部を環境汚染のせいにする短絡発想は、日本の不自然なまでに管理された潔癖すぎる環境にも原因があるんじゃないの? 中国で、大きさがバラバラの卵(市場のバラ売り)見慣れてから、スーパーの完璧に揃った大きさの卵のパック入り見ると、別の気持ち悪さがあるんだが・・・。
次郎 | 5452 | 2008年09月03日 23:21 | URL 【編集する】

日本でも奇形の人っているのかなあ?
桃子 | 5470 | 2008年09月04日 18:19 | URL 【編集する】

詳しくは分からないけど、多分、自然発生とかじゃなくて、環境汚染のせいだと思うけどなあ…。こういうのがあるくらいなんだから・・・。

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html



りすきい | 5630 | 2008年09月06日 02:21 | URL 【編集する】

ほう、これはまた見事なM字ですな
モンガ | 5684 | 2008年09月06日 16:53 | URL 【編集する】

戦場の脆い絆さんと同じことを思ってたw
シャオ | 6239 | 2008年09月13日 02:37 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。