--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.08.28 (Thu)

猪八戒そっくりの怪異な容貌をもつ男性に中国のネットユーザらが支援

80828d.jpg

紅網
酒焼けのような赤ら顔におおきく突き出た唇。まるで孫悟空に出てくる八戒(猪八戒)そっくりの男性のことが掲示板で報じられ、中国のネットユーザらが病院や医療機関などの情報をとりかわしてこの男性の助けにあたっています。

28日付の紅網によるとこの書き込みは「誰能庶サ庶サ他?邵陽一怪人長相似八戒(八戒そっくりな邵陽の怪病男性、誰か彼を助けてあげて)」と題されたもので、画像の男性は、湖南省邵陽県下花橋鎮に住む、今年56歳の黎身喜さん。

写真を撮った李愛民さんに男性、黎さんの詳細を訊くと、黎さん一家は76歳になる母親と黎さん、それに弟、弟の子供と4人暮らしで、3畝(中国の1畝は約6アール)の畑を耕すことで生計をまかなっているとのことです。
しかしながら、黎さんがこの容貌ゆえに小さい頃から外に出ることを厭がり、野良仕事も厭うため、一家で働き手は弟だけという状況。くわえて貧困から弟の妻が夫と子供を捨てて男と逃げ、子供も学校を中退しました。黎さんは現在、飼っているブタの世話だけをして暮らしているのだそうです。

一度はテレビでも報じられたこともあるという黎さんですが、今回掲示板でこうした黎さん一家のことが報じられると、ネットユーザらから大きな反響があり、神経繊維腫では?と数々の情報も寄せられている模様です。

Medical | (19) comment  EDIT

Comment

^ω^
haq | 4898 | 2008年08月28日 15:51 | URL 【編集する】

   

The Tree Man の記事といいよく見つけられますね
HEAVENの情報収集能力は高いなぁ     (o^-’)b

中国では、この手の報道がされると助ける事をするから
その点素晴らしい
人買いの話とか、人口が多いから人道の話に限らず、両極端ですね

 
しん | 4901 | 2008年08月28日 16:11 | URL 【編集する】

 ( ´ω`)
あの | 4915 | 2008年08月28日 19:26 | URL 【編集する】

  _, ._
( ´ω`)
裸族のひと | 4925 | 2008年08月28日 20:20 | URL 【編集する】

鼻の下ですか?
口ですか?
africa | 4929 | 2008年08月28日 20:39 | URL 【編集する】

オリンピックで使ったお金、今後はこういう人たちに使っていってほしいです
そうすりゃ世界の見方も変わってくるのでは?
HASIRO | 4930 | 2008年08月28日 20:41 | URL 【編集する】

中国人にはいろんな奇形の人が多すぎて毎回驚かされます。
やはり貧しいために治療できずにそのまま成長してしまう結果なんでしょうか?

小柄で、池のめだかにも似てますね。


謎のくれくれ星人 | 4939 | 2008年08月28日 22:35 | URL 【編集する】

顔は似てるっちゃー似てるけど、
体型が似ても似つかない。
貧困の為かな
希有 | 4941 | 2008年08月28日 22:56 | URL 【編集する】

病気じゃないけど醜い顔なのか、病気なのかの境目で、この年になってしまったんだろうなあ。
豆柴 | 4946 | 2008年08月29日 00:38 | URL 【編集する】

中国は何にお金を使っているのだろうか…
ドアノブ | 4951 | 2008年08月29日 01:45 | URL 【編集する】

『八戒(猪八戒)そっくりの男性』 とはチト失礼じゃないかな?
いや、愛されているキャラならではの愛称でしょうか。
しかし、何度も書いてしまいますが、中国は色んな意味で広いですねぇ ...。
これだけ奇病が発生するってことは、やはり生活環境が ・・・。




馬小屋 | 4952 | 2008年08月29日 01:46 | URL 【編集する】

この手のニュースをみるたびに、自分の環境がどれだけいいかを考えさせられます・・・。
だず | 4958 | 2008年08月29日 02:04 | URL 【編集する】

うぉーっす!の人のほうが似てると思う。
nobu | 4961 | 2008年08月29日 04:43 | URL 【編集する】

やっぱり環境のこともあるんでしょうが人口が多すぎるんでしょうね・・・

早く移住できる惑星でも見つけて移住しないと滅亡しますね

銭 | 4964 | 2008年08月29日 08:44 | URL 【編集する】

この方に限らず世の中にはもっとひどい奇形で苦しみながら、画像を晒す覚悟も環境もなく
ひっそりと苦しんでいる方が他にも沢山いるのでしょうから、この方がとりわけ不幸かというと
そうでもないかも知れません。
目が二つあって鼻が一つ口が一つなんだから、奇形としてはマシな部類だと思います。

56歳ということで術後の治癒は少々遅くなるかも知れませんが
現代の医療整形技術で充分まともな顔になるよう手術する事が出来ます。
幸いにも助け合い精神で救われそうなので、早く手術出来ると良いですね。
裸族のひと | 4968 | 2008年08月29日 11:26 | URL 【編集する】

56歳にもなるまで、人目を避けて家族細々と食い繋ぐ生活。。もう少し早く、何とか出来なかったものでしょうかね。
オリンピックにしても、次の万博にしても、“国家の威信を懸けて――”なんて、ま~た声高に張り切ってますけど、ホント、相変わらず何にも分かってないですね。
凛 | 4986 | 2008年08月29日 14:32 | URL 【編集する】

ナベアツ?
裸族のひと | 5104 | 2008年08月30日 14:52 | URL 【編集する】

援助ねぇ。結局こいつは奇面を理由に働かないで生きてきたわけでしょ?救う価値あるわけ?弟の方がよっぽど気の毒だわ。まぁ裕福層にしてみたら底辺の人間を助けてあげる自分カッコイイってなかんじできもちいいんだろーけど。だったら、もっと貧しい人間も救ってやれよと。
裸族のひと | 5142 | 2008年08月31日 01:07 | URL 【編集する】

ちょはっかいソックリって。。。
実在してたのか
シャオ | 6253 | 2008年09月13日 03:01 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。