--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.08.28 (Thu)

The Tree Man―幹のような四肢をもった男性―6キロ分の疣の切除を終え、ラマダン休暇へ

80828b.jpg

Metro
昨年報道され、世界的に大きな関心が寄せられた「The Tree Man」、インドネシアのデデ・コスワラさん(Dede Koswara ―37歳)ですが、疣の切除手術もこの8月で9回目を終え、いったん退院して帰宅することが許されたようです。

画像のようにかなりの回復をみせているデデさんの体から除去した疣は、都合6キロにもおよび、担当医のひとり、ラッチマンド・ディナタ医師の語るところによれば95%の工程を終えたそうです。
そこで、来月の1日からはじまるラマダン(断食月)から、インドネシアでは故郷へ帰る人々であふれる10月1日のイドル・フィトリ(断食明け大祭)まで、いったん退院し、自宅療養に切り替えるという粋な処置がはかられたとのこと。

「まだ100%ではありませんが、デデさんの状況はかなりよくなったといえるでしょう。もう身のまわりのこと、たとえば字を書いたり、携帯をかけたりといったことはほとんど自分でできます」と語るディナタ医師。
おなじく中国の四川省に住む墩布(モップ)人、唐光喜さんも疣の切除手術でかなり回復したことが伝えられていますし、今後こうしたヒトパピローマウィルス(HPV : human papilloma virus)の由来の疣贅状表皮発育異常症の治療には、おおきな光明が見いだせそうです。
(下の画像は昨年、治療をうける前のデデさん)


The Tree Man―幹のような四肢をもった男性―1.8キロ分の疣の切除に成功
The Tree Man―幹のような四肢をもった男性
まるでモップのような手足をもった男性
まるで樹皮のような手―疣贅状表皮発育異常症?

80415d.jpg

Medical | (28) comment  EDIT

Comment

1回切除してもまた生えてくるような話あったと思ったけど、
この治療は大丈夫なのかな?
RRR | 4890 | 2008年08月28日 13:37 | URL 【編集する】

下の画像からすごい治りようだなぁ

手の指もはっきり分かれてるし
医学は日進月歩で発達してるなぁ
希有 | 4891 | 2008年08月28日 13:43 | URL 【編集する】

昔からよく「イボをいじるな!」と怒られましたが、こういうことなんですね。
これらの方は一般のサイクル(1・2年)後も剥がれ落ちない対ヒトパピローマウイルス免疫異常があるそうで、皆がそうなる訳ではなさそうですね。

だけど治療法そのものは、写真を見る限り既存のイボ治療法の延長でしたよ。(参照:wikipedia)
K | 4897 | 2008年08月28日 15:49 | URL 【編集する】

スゴイなぁ
なんか伝染とか大丈夫なんだろうか?
ウイルスとかの感染なんか、かなり怖いなぁ

日本では発症していないなでしょうか?
ここまでひどくなる前に治療しているはずと思うのですが どうでしょう?
しん | 4899 | 2008年08月28日 16:01 | URL 【編集する】

前よりマシになりましたね。
 さとさと | 4904 | 2008年08月28日 16:19 | URL 【編集する】

ブラックジャックにこんな話なかったっけ?
裸族のひと | 4907 | 2008年08月28日 16:58 | URL 【編集する】

下の画像のほうが美男子に見えるのは気のせいでしょうか
紙魚 | 4916 | 2008年08月28日 19:33 | URL 【編集する】

ブラックジャックでは幹でなくて葉っぱだった
サボテンくんだっけ
裸族のひと | 4922 | 2008年08月28日 20:16 | URL 【編集する】

下の写真の時って、皮膚の感覚ってあんのかな?やっぱ無いか・・・。
HASIRO | 4927 | 2008年08月28日 20:30 | URL 【編集する】

BJ はオプンチアというサボテンでした。
africa | 4931 | 2008年08月28日 20:45 | URL 【編集する】

かなりよくなったんですね!!(・∀・)
とはいえこの指で携帯を操作できるって、すごいですね(;;∴;;・;ェ;・;A;`)
謎のくれくれ星人 | 4938 | 2008年08月28日 22:28 | URL 【編集する】

よかったねえ。
6キロも取ったら、歩く時バランス崩れてふらふらしないだろうか。

ここまで育っちゃったら、イボコロリやスピール膏じゃ歯が立たなかったろうな。
豆柴 | 4945 | 2008年08月29日 00:32 | URL 【編集する】

私も最初の記事の写真、2枚とも男前だなと思っていましたが、
今回の写真では、顔が一気に老けたような?

あの重そうな木の幹を抱えていたときは、どうやって服を着ていたのでしょうか?
驚異的に伸縮性のある生地でなければ、とうていシャツの袖に手は通らなかった
だろうし、ズボンも枝?に引っかかって、ビリビリ破れそうですが。
在中邦人 | 4948 | 2008年08月29日 00:55 | URL 【編集する】

再発しないことを祈るだけですね。
もう、他人の一生分を苦しんだでしょうから ...。


→ http://jp.youtube.com/watch?v=DStwXsmZ3OE
馬小屋 | 4953 | 2008年08月29日 01:49 | URL 【編集する】

下の写真の時・・・服は・・ズボンは・・・どうなってん?
もしや・・・びんぼっちゃま仕様!?!?
だず | 4957 | 2008年08月29日 02:00 | URL 【編集する】

回復に向っているということは何よりだと思います

残り5%の治療も完璧に終わらせて普通の生活が送れるようになると良いですね

でも治療前のこの手すごい硬そう、どんな手術だったんだろう・・・・
銭 | 4963 | 2008年08月29日 08:38 | URL 【編集する】

ぶっちゃけ、ロンゲの方がワイルドで似合ってたようなw
でもこんなに治せるもんなんだなぁ。すごいもんだ。
裸族のひと | 4965 | 2008年08月29日 08:56 | URL 【編集する】

>だずさん
馬小屋さんリンクの動画で、ちゃんと裏側も服ありましたよww

それにしても下の画像、本当に人の体とは思えませんよね。。さぞかし苦労なさったでしょう。上の画像では、かつて顔面にあったイボのようなものも全て取り除かれていますし、いずれは手や腕に残る部分も綺麗に取ることができるのでしょうね。次は是非、完治した元気な姿を見せて欲しいです。
凛 | 4988 | 2008年08月29日 14:53 | URL 【編集する】

パンチ喰らったら痛いどころじゃ済まなさそうだな
裸族のひと | 5068 | 2008年08月30日 02:23 | URL 【編集する】

ブラックジャックのはむしろ着ぐるみ着てて象の皮膚みたいになった奴のほうじゃないか?
裸族のひと | 5083 | 2008年08月30日 09:37 | URL 【編集する】

こうゆう続報があると嬉しいですな。
あうあう | 5096 | 2008年08月30日 12:42 | URL 【編集する】

不謹慎だがX-MENに出てきそうでかっこいいな
裸族のひと | 5103 | 2008年08月30日 14:21 | URL 【編集する】

あぁ。。。いぼをいじるな 
これで納得した。
俺も子供できたらすっぱくしていわんとね。
シャオ | 6254 | 2008年09月13日 03:02 | URL 【編集する】

最近TVでやってましたね。
彼は元々働き者で有名だったそうで、現在は国が治療のサポートをしてくれているそうです。
パピローマウイルスについても新しい治療法や、免疫機能の改善方法が発見されると良いですね。
お肉名無しさん | 38285 | 2009年07月14日 19:49 | URL 【編集する】

彼の服は母親が改造して簡単に着れるようにしてあるらしいぞ。
ファスナーを使ったりとか。
裸族のひと | 38570 | 2009年07月17日 22:45 | URL 【編集する】

本当なんでしょうか?服着るとき きれないような・・・服きれいですし。
さとまな | 38616 | 2009年07月18日 17:06 | URL 【編集する】

治るっていうか、切除でしょ?
ねえ | 65237 | 2010年01月31日 20:38 | URL 【編集する】

てす
裸族のひと | 146106 | 2012年09月24日 02:00 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。