--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2006.11.26 (Sun)

便所に産み落とされた赤ちゃん、7時間後に救出される

click!― 揚子晩報―
22日午後、江蘇省常州新区にある病院の便所を使用した19歳の女性が、その場で突然の出産。 産み落とした赤ちゃんを下水に流してしまうという騒ぎがありました。

赤ちゃんを流してしまったのは、安徽省に住む銭と名乗る女性。 この日何人かの友人の付き添いとともに内科に来院。 腹部に疼痛を訴えたそうなのですが、病院側では妊娠と判断。 まずは尿検査と便所に向かわせたそうです。
ところがこの女性、しゃがみこむなり出産が始まってしまったのか、便所のなかで赤ちゃんを産み落としてしまいました。

この病院の便所はどうやら横溝式で、各仕切り内の(中国の便所は一般的に扉がないとされます)溝にまたがって用を足すものだったらしく、赤ちゃんは落ちた後、水流で溝を流れ、直径10センチの下水本管への接続口で詰まってしまったようです。

発見したのはこの病院の便所掃除をしている女性で、溝に大量の血とどこからか微かに赤ちゃんの泣き声が聞こえたことから病院に報せ、病院から通報のあった消防署では、消防車3台を向かわせて救助にあたりました。
署員らは傾斜のついた下水本管口に通じる溝で赤ちゃんらしき影を見つけましたが、さすがにそのあたりでは上から手を伸ばしても届かず、まずは火鉗(ひばし)にガーゼを捲き、竹竿をそえて赤ちゃんを摘みとろうとしたそうです。 ところが赤ちゃんとともに流されてきた糞便が下水本管口に詰まり、ぬるぬると滑ってどうにも掴めません。 署員らは次に溝の隣に深さ1メートルの穴を掘り、ここからようやく助け出したという次第のようです。 救出された赤ちゃんは女児で、心拍、呼吸ともに弱々しいながらも命は助かったようですが、この世に生まれ落ちた途端に汚水に漬され糞尿まみれになったのですから、何らかの影響は残るかもですね。

なお赤ちゃんは少なくとも七ヶ月で、女性は妊娠していたことを知らなかったとこれまで妊婦検診も受けておらず、現在情緒不安定気味だそうです。

Weird News | EDIT


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。