--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.06.17 (Sun)

updated 「ル・マン24時間」:アウディ勢がワン・ツー・スリーフィニッシュ

120617d.jpg

Le Mans.org
昨日から行われていた「ル・マン24時間」ですが、先ほどレースが終了しました。
結果はアウディがワン、ツー、スリーを独占。日本車は残念ながらアウディの後塵を拝しました。

1位は アウディ「R18 e-tron クワトロ・ハイブリッド(LMP1クラス)」
ラップ数:378 ピット回数:33 ベストラップ:3:25.706

2位は アウディ「R18 e-tron クワトロ・ハイブリッド(LMP1クラス)」 
ラップ数:377 ピット回数:32 ベストラップ:3:24.276

3位は アウディ「R18 ウルトラ(LMP1クラス)」 
ラップ数:375 ピット回数:32 ベストラップ:3:25.514

4位は トヨタエンジン搭載の「ローラB12/60クーペ(LMP1クラス)」
ラップ数:367 ピット回数:31 ベストラップ:3:29.664

5位は アウディ「R18 ウルトラ(LMP1クラス)」
ラップ数:366 ピット回数:32 ベストラップ:3:24.189

6位は ホンダエンジン搭載の「HPD ARX-03a(LMP1クラス)」
ラップ数:357 ピット回数:31 ベストラップ:3:33.242

なお、接触により途中リタイアした、ニッサン「デルタウィング」は
ラップ数:75 ピット回数:7 ベストラップ:3:45.737 でレースを終えました。

120617e.jpg

Le Mans.org
今年で80回目を迎える伝統の「ル・マン24時間」が、16日、フランスのサルテ・サーキットで行われ、ゴールまで4時間を残したところで、LMP1クラスではアウディの「R18 e-tron クワトロ・ハイブリッド(R18 e-tron quattro hybrids)」がワンツー、ハイブリッド車として初の栄冠に近づいています。

ハイブリッド車同士の対決として期待された「トヨタTSO30」でしたが、スタートしてから5時間後に、アンソニー・デビッドソンの操る8号車が、LMGTEAmクラスの「フェラーリ 458 イタリア」とクラッシュしてリタイア。

中嶋一貴の操る7号車は、以前にも紹介しましたが、こちらも期待されたニッサンのバットマンカー、本山哲の操る「デルタウィング」をポルシェカーブ付近でコース外にはじき飛ばしてピットイン。その後スタートから11時間を経過したところで、エンジントラブルを起し、最終的にリタイアしました。

細かいトラブルには見舞われたものの、現在までのところ、アウディ勢は1位から4位までを占めようとしており、今年、日本車がアウディの牙城を崩す可能性は、ほぼなくなりました。

r1.gif
日産、ル・マン24時間に実験的に投入するレースカー「デルタウィング」を公開

Weird News | (28) comment  EDIT

Comment

なるほど。
裸族のひと | 137821 | 2012年06月17日 19:40 | URL 【編集する】

この弾かれ方はひどいな・・・。
見えてなかったんだろうけど。
裸族のひと | 137822 | 2012年06月17日 19:43 | URL 【編集する】

日本はレース業界にもっと目を向けてほしいな。
日本国内はエコエコだろうけど
世界的に見れば、まだまだレースは熱い!
qtyam | 137825 | 2012年06月17日 20:06 | URL 【編集する】

>>137825
会社の中にいる人たちはレースもやりたいだろうけど
売り上げも落ちてるし日本経済的にも厳しいところあるから会社としてはドカンとレース出来ないんだと思うよ
俺個人ももっと日本国内でモータースポーツがんがんやってほしいけどね。
裸族のひと | 137826 | 2012年06月17日 20:32 | URL 【編集する】

マシンの性能にコースとレギュレーションが合わなくなってきてるのかな
プロトタイプが先鋭化を進めるにしたがって、他のクラスのマシンやドライバーとの実力の差が開きすぎ、レース進行が危うくなってるかもね
しかしAudiは予選なんかを見る限り拮抗できそうに見えて、戦略が巧いのかな、磐石だよね
裸族のひと | 137827 | 2012年06月17日 20:46 | URL 【編集する】

またトヨタか
98年あたりにも日産が優勝を目前にしてトヨタが追突してリタイヤさせたんだよな
トヨタには永遠に優勝してもらいたくないわ
裸族のひと | 137828 | 2012年06月17日 21:00 | URL 【編集する】

結局アウディが優勝したね
A8乗りたいな~
山道でこの車はクアトロだぞって言うの
童貞☆ | 137834 | 2012年06月17日 22:12 | URL 【編集する】

アウディが占めちゃったか、楔打てないなあ。
日本同士で結託する必要は無いけど
邪魔されるのは、いかんね。
qtyam | 137838 | 2012年06月17日 22:44 | URL 【編集する】

カジキェ…
やらかしてくれたなあああああ!
まさに裸族のひと | 137840 | 2012年06月17日 22:50 | URL 【編集する】

ほんと下手だなカジキはF1時代から『TAXI DRIVER』って言われてるぐらい下手&根性無しなんだから大きなレース出てくんな!!!
裸族のひと | 137857 | 2012年06月18日 02:33 | URL 【編集する】

昔はポルシェの高速パレードと呼ばれたけど
今はアイディの高速パレードなのか。

マツダの復帰はうれしいけど、ロータリーではないのがなぁ。
ロータリーがほぼ終りかけているから仕方がないか。
裸族のひと | 137858 | 2012年06月18日 03:00 | URL 【編集する】

足の引っ張り合いか・・・
(。・(エ)・。) | 137859 | 2012年06月18日 03:35 | URL 【編集する】

過去の栄光
1991年のMAZDA787Bの優勝。
http://www.youtube.com/watch?v=VdY-iMNEhTk
市販車のエンジンを二倍にして挑んで優勝したモノと聞いています。

エコ時代のチャレンジ。
今回、残念な結果になりましたが悔やむのはやめましょう。
ハイブリッド「初」の栄冠は逃しましたが、来年もチャレンジャーとして望めばいいと思います。
タナトス | 137861 | 2012年06月18日 05:35 | URL 【編集する】

TOYOTAの運転手 職変わったほうが良いよ いつか人殺すわ
危険運転にもほどがある
       | 137867 | 2012年06月18日 06:58 | URL 【編集する】

ロータリー、ロータリーって言ってる人たちがいるけれど、あれレギュレーションで有利な面があったから優勝出来たようなものなんだけどね。
もうロータリーが出たって優勝なんて出来ないから。
最初で最後のロータリーによるルマン制覇、そこに痺れる憧れる~
裸族のひと | 137869 | 2012年06月18日 10:04 | URL 【編集する】

>>137828
サラッと嘘を吐くでないぞ

>>137869
ジャガーのイチャモンを真に受けるでない
裸族のひと | 137880 | 2012年06月18日 14:42 | URL 【編集する】

デルタウィングの色と形状的に把握しにくいのかなー
にしても思いっきりはじかれとる
  | 137883 | 2012年06月18日 17:32 | URL 【編集する】

デルタウィングはオープン参加だっけ?
裸族のひと | 137885 | 2012年06月18日 19:54 | URL 【編集する】

最近どんな車がいいのかわからんくなってきた
A8クアトロ20610000円だとよ
まあこんなんは極端だとしても、普通の人間が普通に買える車は使い捨てみたいな車ばっか
ちょっといいなって思うのはナメてるぐらい高い
それじゃあ車離れするわな
童貞☆ | 137888 | 2012年06月18日 23:16 | URL 【編集する】

AUDI一回友達の運転させてももらったけど、1.6と思えないくらい速かったハンドリングもクイックで良かったけど、足回り硬いから快適ではなかったな。でもそこがまたいい。金ないからトヨタに乗ってます
裸族のひと | 137894 | 2012年06月19日 00:47 | URL 【編集する】

モータースポーツは、いつもレギュレーションの変更で
日系企業の不利な方、不利な方へと進んでく様な気がして、
今は全然興味が持てなくなってしまった。

なんか、白人至上主義みたいなものを感じるんだよね…
気のせいかなぁ
Rust | 137905 | 2012年06月19日 06:00 | URL 【編集する】

メルセデスは?
ベーゼクト | 137908 | 2012年06月19日 12:27 | URL 【編集する】

日本車は性能はいいが超最先端職人はいないってこと
裸族のひと | 137910 | 2012年06月19日 13:20 | URL 【編集する】

確かに日本車は性能はいいよね
でも車には性能だけでは語れないモンってのがあるんだよ
服だってそうだろ?
日本人がソレを無視して性能だけで突っかかってくるから白人共は気に食わんのだろうよ。
その辺の感情は日本人が中国や韓国に抱く感覚に似てるからわからんでもないが、オレは日本人だからそのマイナスはキャンセルできるわけ
よって一番好きなのはトヨタ車
90年代~00年代ぐらいのがたまらん
世界一性能のいい製品を自国製として誇りを持って愛用出来るのは日本人の特権だよ
童貞☆ | 137999 | 2012年06月19日 21:40 | URL 【編集する】

>ジャガーのイチャモンを真に受けるでない

重量のハンデはレギュレーションで有利と言われても過言ではあるまい
裸族のひと | 138014 | 2012年06月19日 21:58 | URL 【編集する】

結局、このままリタイアなんだよね・・。

げーったーちゃーんす♪ | 138060 | 2012年06月20日 10:29 | URL 【編集する】

>>137999
おい、世界一の工業国は今も昔もドイツだろ。
一昨年前に輸出額では中国に抜かれたが、工業出荷額はダントツ世界一。

因みに貿易黒字額もだ。
裸族のひと | 138174 | 2012年06月21日 14:53 | URL 【編集する】

似たような形の車ばっかで何がかっこいいの?
こんなのおっさん世代しか興味ないんじゃね?日本ではの話だけど。
こんなのより昔のレース資料見てるほうがよっぽど興奮するわ。
裸族のひと | 138842 | 2012年06月27日 00:22 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。